新たな顔立ち

 今回、レイアウトの全面的更新をしました。
いろいろ迷った揚げ句このような顔立ちにしてみました。
RapidWeaverというイギリス製のソフトを使っての更新です。

『エゴからエコへ』


 耳よりナ話題を多く取り上げていこうと思います。

ことば遊びを始めとして、皆さんと一緒に楽しめる場所にしたいと思っています。

同じ土俵の上で 情報のやり取りが出来れば、皆楽しく仲良く暮らせることと信じています。

一つ一つがこの地球上でかけがえが無い存在。

一人ひとりが大切ないのち。

「セロ弾きのゴーシュ」の中の台詞ように

『ではあなたにはわからないんです。わたしらのなかまならかっこうと一万いえば一万みんなちがうんです』

『耳』の持つ不思議な世界に迫ってみよう!

 耳の力を強化するために最近の社会事情を“評論”することが大事な仕事になるかナ?





Presented by 山猫軒,2005.12

農薬入り食品を判断する基準

世の中にあふれている情報を処理する能力が求められる。
昔は情報が飛び交うほど手段が有り余っていなかったので直接手に触れ自分の目で確かめることができた。
自分の五感さえ信じれば判断する基準は手に入っているのと同じだった。
自分の手にとって、自分の目で確かめればこれほど騒ぎは大きくならなかったのか?
それとも徹底的に追求する気運がみなぎったのか?
いずれにしろ、判断の基準を自分自身で手に入れなければ、安全さえも脅かされてしまう。